見出し画像

サッポロの株主様限定ビールは「な~んだ」からの・「へえ~!」なヴァイツェンでした

もう、5月上旬のことになりますが。
サッポロホールディングス様からの長期保有株主様限定ビールの話です。

感嘆句2段構えの理由は。
このビールは、小麦使用のビールでした。

まあ、ヴァイツェンだと、「だいたいあんな感じの味よね~奥さん!」みたいな…。味の想像がついてしまうんですね。
なので、ビールの王道の麦芽・ホップ・水だけで勝負して欲しいと思っていたオバサンは、ズッコケてしまったので「まさか、ヴァイツェンで来るとは…」という、「ガッカリ」感があったのですが。

12缶あるうち、4缶が「株主様限定ビール」でした。
それで、さっそく注いでみましたら…!

シロクナ~イ!ニゴッテナ~イ!
よくあるアレジャナ~イ!!

も~相変わらず…。飲むことしか頭に無くて、こんな画像ですみません。

後ろに黒ラベルが写っていますが…。
小麦50%以上を使って、この色のビール!!
なんと「クリスタルヴァイツェン」でした~。
「へえ~!」
「小麦を使った」というのはよくあるし、本来は小麦50%以上なんだけれども、そうでなくても色々なところからヴァイツェンとして出されており、たいてい無濾過なので白濁して、いかにも!なビールはたくさんございますが。これは濾過した小麦ビール「クリスタルヴァイツェン」でした!!

ほんわかした甘さと香味と、言う事なし!!な美味しいビール。
味わったことのない美味しさでした。
たったの4本。全部これが良かった…。
でも、これまでの配当品は、お金を出せば買えてしまうビールでしたが、これは限定ビールとしてしか味わえない有難さを感じました。
良い戦略だと思います。

今、なぜかサッポロ株が値上がって、今までに見たことない金額になっているので「買い」ではありませんが。
いつか値下がったら、また買いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?