見出し画像

2020年ビール振り返り/今年もありがとう!サッポロ生ビール☆黒ラベル

ビールが大好きです。
特に、サッポロの黒ラベルが好きです。
とは言いながら、やっぱり色々なビールが飲みたいわけで、思いついたときに写真を撮ってみたのですが。あまり、種類は多くなかった印象。
※右下の「インドの青鬼」はヤッホーブルーイングですね。

画像1

今年は、個人的にキリンの「一番搾り糖質0」が、大ヒットでした(^-^;・・
私はビールに、芳ばしい麦の香りと苦みを求めるのですが、この香りのようなものがしっかりしていたと思います。

それでも、黒ラベルは安定した美味しさで食卓には欠かせません。
右上の「プレミアムホップブレンド」は、YEBISUシリーズの中では久々にドキュンとくる美味しさがあったと思います。
左下中央の「Winter Bock」は、缶の色に近いボック色です。でも、何ボックなのかは分かりません。ビールは好きなんですが、黒ビールはちょっと苦手な私。こちらはそれほどモルトくどさが無いような気がします。

ともあれ、大変な世の中にあって、ビールを色々飲めた私は幸せでした。毎年、地ビール目当てにどこかへ出かけていたものですが、それが今年は1度も無かったなあ。来年は行けるといいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?