見出し画像

ファッション大好きオジサン                                     シリーズ1‐ブラック×グリーン   

今回のコーデは、ほぼユニクロ,GU,無印良品のブラック×グリーンコーデです。

(アウター)トラックジャケット ブラック+グリーン ジーユー×ビューティフルピープル
(インナー)あったか下着‐タートルネック グリーン ユニクロ            
カットソー タートルネック ブラック ユニクロ                             
(ボトムス)綿パンツ グリーン 無印良品                      
(帽子)ハンチング ブラック カンゴール                      
(シューズ)ハイカットスニーカー グリーン ヨー・ナンバーエイティーワン      
(バッグ)ボディーバッグ ブラック 吉田カバン(ポーター)              
 


ちなみに、サングラス‐フレーム(ブラック)×レンズ(グリーン)、
ソックス‐グレー(グリーンのライン入り)、ベルト‐メッシュタイプ(ブラック)

細かいですが、見えないとこまでブラックとグリーンを意識しました。


私は、元セレクトショップ(洋服等)オーナーの50代のオジサンです。(洋服等の販売‐約15年)

この約20年は『お客さん』ですが。

今回のコーデの拘りポイントですが、ブラックとグリーンの2色しか使わないことでスッキリさせてみました。

私は、基本は多くても4色しか使いません。(小物を含め)

オススメポイントなんですが、パンツとシューズの色は近い色にされた方が、つながりがあり足長効果が期待できます。

細かいですがスッキリさせたければ、シューズとソックスも同じ色にしてみて下さい。(今回のコーデでは、ソックスの見える部分はグリーンです)

その他の拘りポイントなんですが、インナーのタートルネックのあったか下着とカットソーは、折らずに二枚重ねています。

チラッと、下に着ているグリーンが見えるように。

今回のコーデでもなんですが、
トップス‐ジャストサイズ ボトムス‐太め
が、この2年くらいシックリくるようになりました。

逆(トップス‐ややゆとりにあるサイズ ボトムス‐細め)
と、半々くらいになりました。

トップスだと肩はジャストで、ボトムスも太めでもヒップはジャストが好みなんですが。


この日は寒かったので春らしいコーデにできませんでしたが、少し暖かくなったら春らしいコーデを投稿する予定です。

こんな感じのオジサンコーデですが、参考になると思って頂ける方の為に、これからも偶にになるかも知れませんが続けてみようと思ってます。

ちなみに私のコーデと妻のコーデは、インスタグラムでも上げてますので、暇つぶしにでも見てみて下さい。




        




           

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?