ビードロの底

私は弱い人間なんだと、今更ながら感じている。
現代社会で、ラインやSNSのつながる感覚が自分を縛るロープや鎖のように感じて、できるだけ接触したくないと思っている。

普通の人は大体、私のこと嫌うので私も嫌いだし、全員びんたしたくなる。

みんなが嫌いとか、頭悪い癖にとか、みんなと同じことしてとか、そんなくだらない評価軸で人を批判して、弱さを守ったつもりでいる。

弱さをさらすことが一番の強さなのに。

私はいつも強がりばかり。

傷つけられることを恐れてばかり。

「いい自分」でないと認められないと思うばかり。

結局、弱い自分を認められないでいるばかり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?