見出し画像

没入感

実は、岡田准一主演の『ザ・ファブル』が好きなんだけれど、さっきみたブラッド・ピットの『ブレット・トレイン』も面白かったぁ。

映画とか、結構、爆発するものが好きで、『ダイハード』も好きだし、爆発はあまりしないけれど、『ブレット・トレイン』に出ていたサンドラ・ブロック主演の『スピード』とかも好き。

子どもの頃は映画といえば、日曜ロードショー、水曜ロードショー、金曜ロードショーと、もっぱらテレビでの視聴だったから、いまでも映画は配信でまったく問題を感じないし、テレビのサイズでもちゃんと没入できる。

たぶん、映画館じゃなきゃダメっていう人は、没入能力が低いじゃないかと実は勝手にディリ気味に思っている。ごめんね。でも、本とかもそうなんだよね。没入感。VRなんて必要ないし。

ひとつ残念なことがあるとすれば、年齢とともに没入感は下がってくるような気がすること。特に本はそうかも。恋愛映画とか感動系の映画もそう。

だからときどき、ドッカーンと派手に爆発する映画とかをみて、没入感の感覚をちょっとだけ思い出しているのかもしれない。

訪問していただきありがとうございます。これからもどうかよろしくお願い申し上げます。