見出し画像

用途無限の土地を貸します!

私個人が所有するすばらしい土地を貸し出します!
よろしく検討をお願いいたします。
〖供与方式〗賃貸
〖供与期間〗用途により相談の上決定(賃貸料も含めて)
〖面  積〗1387㎡(地目は宅地<現況は雑種地>952㎡、畑435㎡)
〖用  途〗宅地、別荘、高齢者等の保養施設、各種イベント会場、駐車場、農園、IT等の非製造業務、農業関連研究所、倉庫、医療施設、各種学習施設等々
〖所在地 〗兵庫県美方郡新温泉町塩山

賃貸の背景

 私は現在兵庫県南部の稲美町に住んでいます。
 生まれ故郷は兵庫県北部の新温泉町で、数年前に故郷の住居や田畑、山林を相続し、いずれはUターンをするべく準備中です。
 最近では故郷には1、2ヶ月に1度のペースで帰省しています。
 そのような中、相続した田畑、山林を有効な形で後世に引き継ぎたいと思い考えを巡らしていますが、今回紹介します土地は所有する土地の中で最も活用の可能性を秘めたすばらしい土地であり、いろいろな用途が考えられますが、それだけに慎重に考えています。
 最終決定する一つの方法として興味のある方を募ることを思いつきました。

土地(賃貸物件)の位置と自然環境

 所在地は、兵庫県美方郡温泉町塩山です。
 図1に示す通り、兵庫県北西部の鳥取県境に位置し、町内ほぼ全域が山間部で海あり山あり温泉ありと豊かな自然環境に恵まれています。農林水産業で成り立っています。
 図2は少し拡大し新温泉町全体の衛星写真です。
 黄色の楕円の地区が「照来盆地」という標高200~250m、東西約6km、南北約3kmの非常に風水の良い田園地帯になっており、本記事の賃貸土地物件は赤い点の位置にあります。
 この「照来盆地」には7つの集落があり、人口は約1350人、世帯数は約460世帯のゆったりした地域です。
 自然環境は総じて日当たりが良く、水や空気がきれいで、1年を通じて気持ちよく過ごせます。
 山陰地方ということで、冬は雪が降りますが、最近は積もっても1m以下で、道路は町がトラクターで雪かきをしますので問題ありません。逆にスキー場がありますが最近は商売になりません。
 また、お米が最高に旨く、私の家庭では自分の田んぼのお米以外は食べません!

図1
図2

図3は、敷地(賃貸物件)の衛星写真です。
以下、現地の写真や生活環境、問い合わせ先等詳細は下記URLをクリックして確認をお願いいたします。


図3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?