見出し画像

mixiは果たして黒歴史か?(2016年12月12日記)

mixiの黒歴史掘り返しキャンペーンによる

退会者続出が話題となりましたが、


ここはひとつ、

8年分の黒歴史をわざわざ製本化して

堂々と本棚に並べてる

私の勇姿を見習って欲しいのですが


いや痛いですよ?中身も完全に痛いし、

そもそも製本化してること自体痛いし、

真面目に答えてる恋愛バトンとか

お前彼氏出来たこともないのに何言ってんだよとか、


でもしかしですよ、

人間がもし成長し続ける生き物なら

未来の自分から見た今の自分は常に未熟な訳であり、

つまりは今この瞬間も黒歴史を重ねてる様なものじゃないですか。

過去の自分を見て「黒歴史」だと感じるのなら、

それは成長の証じゃないですか。


むしろ、過去は全部「黒歴史」になる位、

成長していく気概で生きた方が良くないですか?

まあ程度問題で、学生時代は100%ブラックでも

年代と共に45%グレーとかにはなってったりしますけど。


ていう、振り返りの為にわざわざ製本化してたりします。


とか偉そうに言ってるけど、

私も前職のおじさんが「懐かしい写真出て来た」とか言って

7年前のクソダサい写真にいきなりタグ付けされて

facebookにアップされた時は

後日そっとタグを削除したので、

晒されて嫌なポイントが違うだけかもしれません。


---------------------------------------------

おかださいこ

ドラクエ好きに悪い人はいない(ドラクエから人生を語るブログ)

文化祭でうろうろするタイプ(日常のぐだぐだや旅日記)

Twitter / Facebook

---------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?