見出し画像

結婚式の招待状で3倍喜んでもらえる裏技(チラシ編)

室長の岡田です。

今回も前回に引き続き、「結婚式の招待状で3倍喜んでもらえる裏技」をお教えします。


タイトルにもあります通り、本日は


チラシ編!!




ん…?





結婚式のチラシとはなんぞや???




チラシとは本来、商品の宣伝・販促だったりに使われるのが主ですよね。




結婚式で何を宣伝するのでしょうか?

結婚式で一体何を売るつもりなのでしょうか?





このnoteを見ている熱狂的な岡田印刷ファンの皆さんなら覚えていますでしょうか?




この時の結婚式のテーマは

「ミュージカル」!!!




ミュージカルの公演チラシをイメージして作成をしました。

イメージの元となったのはこちらのミュージカル。。。

画像1

(みりおさんは本当に素敵すぎる。)



このポスターを目指して作りました。

(ちなみに、当日元ネタがわかった方は一人だけいらっしゃいました。)



これをパロディにして作ったのがこちら

画像 20

しっかりとチラシ(A4)の三つ折りの跡が残っています。






これを招待状に入れて郵送したわけですが、

実はこれが招待状一式の中では一番評判が良かったです。







チラシを作った、ということにではなく



「自分の結婚式の世界観をとても大事にしている」

というところを非常に誉めてもらいました。






結婚式は新郎新婦とそのご両親のものです。





結婚式って基本は一生に一回です。

せっかくなら妥協せずに、二人のカラーを出してみてはいかがでしょうか?




例えばチラシなら、低価格でもとても大きな効果を出すこともできます。




岡田印刷(おもしろ創研)は、コロナ禍で結婚式を延期される方、残念ながら中止せざるを得なくなってしまった方の、何かしらの力になろうと動いております。


一生一回の結婚式を、一緒に、少しでも面白くするお手伝いをさせてください。





以上、

チラシを折ってよく飛ぶ紙飛行機を作るのが得意な室長の岡田でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?