見出し画像

結婚式本番でゲストに5倍喜んでもらえる2つの裏技(パンフレット編)

室長の岡田です。


5回にわたって連載してきた「結婚式でゲストに喜んでもらう裏技」


今回からはいよいよ『結婚式本番』で使えるアイデアをお教えします!




今回はパンフレット編!




ゲストが結婚式会場に到着して、まずは受付をしますね。

そのあとは待機ルームで待機をするわけですが、意外とこの時間って長いと思いませんか?


久しぶりに会った友達との近況報告。


仕事仲間との談笑。


様々あるかとは思いますが・・・




これだけで時間を繋ぐのはなかなか難しくないですか?




特に初対面の方ばかりの空間になってしまう方なんかは、ここが憂鬱で結婚式の参列が嫌になってしまう方もちらほらいるそうです。



私は、初対面の人と話が続かなくなったりすると



ペットボトルの成分表示をひたすら読んだり…

何か考えているふりをしてみたり(実際は何も考えていない)





どうにか時間が過ぎてくれないかと考えるばかりです。





そこで、この時間を、もっと有効に使っていただけないか?


ということを考えて作ったのがこちらのパンフレットです!


画像 22


全部で24ページに渡る大作です。

テーマがミュージカルだったので、本物の公演パンフレットを真似てみました。




画像 23



自己紹介にはたくさん文字を入れてみました。

せっかくきてもらうゲストに、これまで以上知っていただきたいですよね。





画像 24

写真だけのページを入れてみたり






とにかく、私たちのことを知ってもらいたい。


そして、できれば時間を有効に過ごしていただきたい!






この二つの目的のために誠心誠意作りました。









これ、とっても評判が良かったからおすすめです!





結婚式の前の時間だけではなく、

式の最中にも、結構手持ち無沙汰になる時間ってあるんですよね。

その時間もすごい有意義に過ごせたとお声をいただきました。





次回特集する、結婚新聞と合わせて


「当日の読み物」


非常に高い効果を発揮します。



是非、作成することをオススメします!




岡田印刷(おもしろ創研)は、コロナ禍で結婚式を延期された方、残念ながら中止せざるを得なくなってしまった方の、何かしらの力になろうと動いております。

興味がある方は、是非是非ご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?