見出し画像

わかり切ってた事

出来の悪い新人・後輩が必ず成長できる方法

初めに【出来の悪い】と思う事を辞めろ。
出来が悪いのは、周りのせいでも、環境のせいでも無い。
干渉しているお前の影響という事を自覚しなければならない。

新人が出来が悪い、出来ないのは現状に満足していないからだ。
責めるな、自分を責めろ。

そして、自分自身の為にしか考える事が出来ない奴は、人の上に立つな。
資格がない。

厳しい言い方かもしれない。
では自分は出来るのですか。と問われれば即答で「はい」と答えられないかもしれない。

だが、これだけは言える。
俺と一緒に居て、面白かった。と言われる回数は誰にも負けない。

一緒に働いて楽しいと思える先輩になる為、今日も自分を演じ続ける。

これが、出来の悪い自分を成長させる方法です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?