日記2024 3月6日

7時に起きるも二度寝して9時起床。ご飯を食べて読書をしてから街に繰り出す。

最近道端の鳩がどんどん図々しかなってきている気がする。少なくとも大阪にいる時は、鳩はこんなに図々しくはなかったと思う。横浜の鳩が特別なのだろうか。

有隣堂の本店に行く。一時間くらい店の中をあちこち見て回ったが、もともと欲しいと思っていた本は一冊もなかった。いつも思うのだが有隣堂本店の2階の文庫コーナーにある映画のCMとかを垂れ流している小さいテレビの音がうるさい。誰があんなところにTVを置こうと言い出したのだろうか。今日は近くに店員がいなかったのでこっそり電源を切ってやった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?