見出し画像

【#40】ゲームのある人生

ゲームの思い出🎮

僕がプレステをやり始めたのは確か小学1年生の頃だと思います。
母親の弟さんからゆずってもらって、始めにやったのは「鉄拳3」だった。

ストーリーモードみたいなので、毎回おじさんに負けていました。

画像1

※この人です。

我が家のルールでは、ゲームの時間が1時間なのですが、時間内にゲームを終わることができず、よく怒られていたような気がします。

他にもクラッシュバンディクーや仮面ライダーアギトのゲームをやってたな〜。

ゲームあるある

昔のゲームあるあるで、よくCDが読み込んでくれなかったりすると、CDを裏面をティッシュや布巾で拭いていました。また、メモリーカードに関しては読み取り口をふーふーとか。

今のゲームではないと思いますが、プレステということを思い出したら、いろいろ懐かしいなと思ってしまった3連休の中日でした。

よい休日を。

👇新しくブログを始めました!


サポートお願いいたします!いただいたサポートは、ネットやSNS教育の講演活動や勉強するための書籍代として使わせていただきます!