見出し画像

はじめに

みなさん、はじめまして。OKAといいます。


わたしは、2020年3月まで小学校の養護教諭として働いていました。



養護教諭という仕事と出会い

いろんな子どもたちや

いろんな保護者

いろんな先生方と出会い

こんなわたしにできることは何か

わたしがしたいことは何か

と問う日々が続き、今年、養護教諭を退職



これから自分がしていきたいことを形にしていこうとしている出発点にいます(笑)


わたしは、3つの出会いが、人生を大きく変えてくれました。


①西川マキさんとの出会い

②himetowaとの出会い

③養護教諭という仕事


この出会いを通して、わたしがこれからしていきたいことは、【幸せに生きる生き方】を多くの人たちに発信していくこと。



わたしもそうだったけど、みんなみんな悩みをもち、ストレスを抱え、分かってもらえない辛さを感じて生きている


それは、子どもも大人も同じ




愚痴を吐き合い

共感を求め合い

楽しさで紛らわす




自分がそんな人生だった

周りもみんな苦しんでた

そして、保健室で出会う子どもたちも苦しんでた


保健室にいてるだけではできる事が少なかった。それが何よりも悔しくて、自分になんにもできなくて、、、


自由に動けない苦しさも正直あって。



だから、思いっきり自分を表現できて、自分が自分でいられる形で、多くの人へ発信していける方法を選びました。



それが今、わたしが選んだ道。


より、多くの方が幸せを感じ生きれる生き方を伝えていこうと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?