見出し画像

歯科衛生士さんの創業テストマーケティングをサポート!イオンオカビズでトライアル出店【オーラルケアの池田景香さん】

こんにちは!
岡崎市が運営する完全無料のビジネス相談所、オカビズです。

今日のイオンオカビズコーナーではトライアル出店が行われました!
今回はオーラルケアで創業に向けて頑張っていらっしゃる池田景香さん!

池田さんは歯科衛生士として働く中で、お口の中のケアが健康にも美容にもとっても大切であることを実感してきました。

お口ケアのカラフルなグッズを前面に出して。

50%の人がなっていて、その殆どの人が自分では気づいてないという歯周病。しかも恐ろしいのは、歯周病になったら歯茎が下がり、顔の形も変わってしまうそうなんです!健康に悪いだけでなく、美容にも大敵とのこと。池田さんのお話を伺って、センター長の高嶋も、事務局スタッフも「えー!」と驚きを隠せませんでした!目元のしわよりも口元のほうれい線が老けて見えるなど、気になるワードが次々と!これからマスクを外す流れの中で、小顔、ほうれい線、口角…誰もが気になるポイントにお口ケアが大きく関わっているなんて…!

今回の池田さんのトライアルは、「ストレッチオーラルマッサージ&ドライヘッドスパ体験」と「下がった歯茎は二度ともどらない知らないと後悔する歯周病講座」の2本立て。お口のなかのマッサージ「ストレッチオーラル®」を使って口のなかをマッサージ体験していただくことで美容面への効果を感じていただくことと、歯周病の正しいケアを知っていただく健康面における大切さの周知。池田さんの明るいお声で行われる講座に笑い声が起こったり、マッサージを希望された方に静かに丁寧に施術を行う池田さんの癒し空間となったり、二つの側面を体験していただける良い機会になったようですよ。

「ストレッチオーラルマッサージ&ドライヘッドスパ体験」
「下がった歯茎は二度ともどらない知らないと後悔する歯周病講座」

途中、オカビズご利用者で同じくトライアル出店された方も池田さんの応援にいらっしゃっていて、オカビズで繋がり広がる輪も感じられ、オカビズもとてもうれしかったです。池田さんがこのトライアル出店で得られたものを次にどう打ち出していくか、創業に向けてまだまだオカビズの伴走は続きます!池田さん、これからも応援しています!

とってもほんわか明るい池田さん。お口ケアで多くの人をハッピーに出来るよう応援しています!


創業を考えているなら完全無料のビジネス相談所・オカビズへ!

*相談のご予約
⇒HP相談予約フォームはこちら
*いいね!やフォローで新着情報をお届けします
Facebookページはこちら
公式Twitterはこちら
*ビジネスに役に立つ情報をメールで配信
メールマガジン登録はこちら