見出し画像

オカビズとマックスバリュ岡崎美合店(イオンタウン岡崎美合)が地域事業者の販路拡大を全力応援!

こんにちは!
岡崎市が運営する完全無料のビジネス相談所、オカビズです。

コロナウイルス感染拡大以降、テイクアウトやデリバリーをご利用になった方は多いのではないでしょうか?在宅ワークも進み、家で食事をする時間も以前より増えていると思います。
中食市場においても、テイクアウト・デリバリーをはじめとして消費者の消費行動を大きく変えました。

そんな需要が引き続き見込まれる『レトルト食品』『調理済み惣菜/食品』等のお手軽な商品が、5月3日よりマックスバリュ岡崎美合店にて販売をスタート。

今回は、マックスバリュ岡崎美合店にて販売をスタートした、オカビズサポートの事業者さま2社の中食・冷食についてご紹介していきたいと思います。

■オカビズとマックスバリュ岡崎美合店の連携経緯


マックスバリュ東海株式会社さまは、各店で地域に根差した地物商品の品揃えを拡充するなど、地域との架け橋になる取り組みに力を入れていらっしゃいます。
そしてご存じの通り、オカビズもまた岡崎を中心に地域の強みを見出し、新商品開発や販路拡大など地元中小企業のサポートを実施しています。

マックスバリュさまと連携を取ることで、地域のつながりをより強固なものに、また事業者さまにとってもこの連携がプラスに働くよう、お互いに手を取り合ってまいりました。
これまでに、実に12社109商品の取り扱いにつながっています。

■新取り扱い商品と事業者さまのご紹介

1.美の大国ブラジル仕込みのダイエット食「サウデ・エ・サボール」さん

サウデ・エ・サボールさんの冷凍食品コーナー

過去のブログでもご紹介しましたが、オカビズにて
日本人向け新しいサービス「Home Diet SPA」をサポートさせていただいたサウデ・エ・サボールさんは、ブラジル代表五輪選手の日本での食事提供も担った冷凍食品の製造販売をする会社です。健康と美味しいにこだわり、完全な栄養バランスが摂れる食事を提供。無添加やココナッツオイル、オリーブオイルにまでこだわり、2020年までに急成長しました。
【会社概要】
サウデ・エ・サボール(株)
住所:岡崎市真伝町字続木屋敷8-2 / 電話:090-1793-5384
HP:https://homediet.jp/ 、 https://saudeesabor.jp/

2・手作りサンドイッチの「すずや」さん

すずやさんのサンドイッチショーケース

素材の切り方、食感にこだわった、惣菜を食べるサンドイッチ。
一つ一つ、朝早くからお母さんたちが毎日手作りするサンドイッチを提供するすずやさん。
オカビズでは、商品の食感、見た目、素材の切り方に至るまで、こだわりを徹底的に整理しブラッシュアップするサポートをさせて頂きました。
現在、東岡崎の南側、またベルマートキヨスクなどでも販売をされており人気を博しています。
【会社概要】
すずや((株)ノーサイド)
住所:岡崎市明大寺町字的場13-1(名鉄東岡崎駅南口徒歩1分) / 電話:0564 - 58 - 8833
HP:http://www.suzuya.info/


地域の事業者さまを応援し手を取り合ってサポートすることにより、あふれる活気と地域発展につながると信じています。
今後も、オカビズは岡崎市を中心とする地域の中小企業の強みを見出して大切にし、新たな挑戦や試みを全力でサポートしていきます!

販路開拓なら完全無料のビジネス相談所・オカビズへ!

*相談のご予約
⇒HP相談予約フォームはこちら
*いいね!やフォローで新着情報をお届けします
Facebookページはこちら
公式Twitterはこちら
*ビジネスに役に立つ情報をメールで配信
メールマガジン登録はこちら

■オカビズ事務局スタッフ募集中!!