見出し画像

憧れの”住んでみたい”街で買い物してみる|#005

こんにちは、ひとみんです。
公開交換日記は早くも5回目。
ぶちょおのことがどんどん知れてうれしいですね!

今日の東京は
とんでもなく暑いなぁ〜・・・・メッチャ暑いw
6月ってこんなに暑かったっけ?

リモートワークしてると

外より家の中のほうが暑いんじゃないか
とか
外より家の中のほうが寒いんじゃないか
とか

一年中そんなことばかり考えておりまするw

新卒のときから
真夏の寒いオフィスや寒い電車が超苦手で

ここ数年フルリモートなので
オフィス環境の悩みは皆無だけど

都内の地下鉄でぶっちぎりに寒いのは
日比谷線ですかねw

毎年夏前後に日比谷線に乗ると
「ツンドラ日比谷線・・・」
ってTwitterにつぶやくのが恒例です(笑)

思った以上に「ツンドラ」「ツンドラ」つぶやいてて草w


さてさてぶちょお!
いちご削り情報ありがとうございます!!

我らが地元方面じゃないですかw
この夏、ぶちょおとご一緒に行ける機会があったりなんかしたら
めっちゃうれしいです!(デートの公開お誘い)

そして、わたしも遠くからですが
ツバメちゃんたちの無事な巣立ちを応援しています。

あとw

顔が命なのは、Y徳人形だけじゃないのでね。

あのCMのメロディが脳内に流れましたw


ぶちょおの
「夢中になっていること」

素敵な「お茶」のお話ありがとうございます。

お茶を淹れる過程で
そんなにもたくさんのお楽しみポイントがあったとは・・・
知りませんでした!!

ときどき「茶香炉ほしいなぁ」
なんて思ったりするんですけど

もしかしたら

茶香炉までいかなくても
急須でお茶淹れるときに
あの香りに近いものを味わえるかもしれない・・・?

と、淡い期待をしました。(要するに横着w)

そして余談ですけど・・・
部員じゃないけど茶道部に遊びに来てくれる子!
いましたwww

部活の欠席者が多い日とか
お菓子が余りそうなときは助かりましたね。

あと、職員室に行って暇そうな先生に声かけたり
(今の時代は暇そうな先生なんていないんでしょうけどね)

生徒会室に行って憧れの先輩に
「もしよかったらお茶飲みにいらっしゃいませんか」
ってビビリながら声掛けにいったり・・・

あ〜懐かしいなあ
心のなかにいろいろ蘇ってきちゃったwww


すっごい気になっているので「浜松プロデュース」について語っていただきたい!!!

はい!
というわけで今日は

「憧れの”住んでみたい”街で買い物してみる」

について語ろうと思います。

わたしには住んでみたい街がいくつかありまして。

多拠点生活どんとこい!(やってみたい)なので
同時に何箇所もあればあるほどうれしいんですけど

いまわたしの心にある都内の街は

人形町〜浜町・広尾

いずれもおハイソな街なんですけど
がんばれば住めないことはないかな〜と思って

ときどき、心のなかで、住んでるテイ
その街でお散歩したりお食事したり
お買い物したりしています。

しかも、特に用事がなくても
とにかく行きます。

その街の「氣」をいただきに。

※その前に自分の家の掃除・片付けが課題w目をそらしていてはいけない・・・

会社の休みが三連休のときは
三日連続で人形町のカフェをハシゴしたこともw

我が家から人形町に行くときは
都営新宿線の「浜町」駅を使うんですけど

浜松(静岡)じゃなくて
浜町(東京都中央区)で出会ったのが

浜町プロデュースというスーパーマーケット。

浜町通いはここ4年くらい続けているけど
いつも浜町駅を使うときは
明治座側の出口を使っていて

今年の春先に、あるときふと
「そういえばいつも使わないほうの出口ってどんな感じなんだろう?」
って思って行ってみたら・・・

軒先でいろんなフルーツがてんこ盛りになってるお店を発見!

いつもサミットとかライフでお買い物するんですけど
なかなか手を出せないお値段の果物が
ここではお求めやすいお値段で売っていて
最初はブルーベリーを。
そして先週は枇杷を2山も買いました!

4年も通ってる浜町だけど
出口とか道とか
時間帯とか曜日を変えて行ってみると
まだまだ知らないお店ある〜!って
新しい発見ができてうれしいです。

「あなたはどんどん出かけて、新しいお友達もどんどん増えて・・・トシとってもボケなさそうね」

と、最近母上に言われました(笑)

そんな母上と、明日から旅行に行ってきます!
母上は「おひとりさま」に憧れて
先日、いつもわたしと一緒に行くカフェにひとりで行って
その帰りにお寿司やさんのランチをハシゴしたそうなんですけど・・・

ひとりだと落ち着かないし楽しめない(泣)
同じお金使うなら家族とか大切な人と一緒がいい(泣)

と言ってましたw

なのでわたし、母上を天国にお見送りするまで
一生母上のナビゲーターをするしょぞんです(笑)

ぶちょおは、順子さんとご旅行いかれたりしますか?




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはソロ活資金として活用させていただき、note執筆の話題にいたします。