見出し画像

NOROクレヨンでプルオーバー

こんにちは、岡林です。

一月からコツコツ編んでいた
プルオーバーが完成したので報告!

私のお気に入りの毛糸
NOROヤーンのクレヨンを使って
プルオーバーを編みました〜!

NOROヤーンはどれも多彩で
同じロットなのにカラーが少し違う。

そこがとても魅力的で
私もよく購入する毛糸の一つです。

職人さん達が、真心こめて一色一色
丁寧に染め、機械で紡いだ「手作りの糸」

天然繊維にもこだわっており、
原料をみるとモヘヤやシルクなど
高級な素材も含まれています。

一つ一つ手で紡いでいるので
糸の太さや撚りもバラバラ。

でも、風合いや色合い、手触りを
楽しみたい方には打って付けの毛糸だと
私は思います。

今回は一緒に販売されていた
編み図を元にプルオーバーを編みましたが
次はオリジナルで編みたいなと思います。

次は…春に向けてベストとか…。

まだまだ寒い日が続くので
タートルネックと組み合わせて
愛用していきたいと思います♪

やはり、自分で編んだ作品は
多少編み間違えていても愛着が湧きます。

皆さんは、どんな作品を編みましたか?
是非コメントで教えて頂ければなと思います。

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします!頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせて頂きます!