見出し画像

頼まれるのは嬉しい

こんばんは〜、岡林です。

段々暖かくなってきましたが、
皆さんは何を編んでいますか?

まだウールでウェアを
編まれている方いるのかな😌?

私は先週、お母さんに電話をした際に
帽子を依頼されたので帽子を編んでました!


どちらもかぎ針で編みました!

緑の帽子は、引き上げ編みを活用して
畝が出る様にしたところがポイントです♪

青の帽子は、おまけとして
家にある毛糸たちを使って
バケットハット風に編みました〜。

+αで手持ちのバックを編みました!
かぎ針久しぶりだったので、練習がてら…


こちらのバックは、青の帽子と一緒で
長編みで編んでいます。

オレンジ色の糸がいいアクセントで
かなり色味はお気に入り♪

同じ組み合わせで
自分用に何か編もうかな☺️

週明けに実家へ送りたいと思います。
お母さん喜んでくれるといいなぁ〜😌

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします!頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせて頂きます!