見出し画像

サッカーじゃなくて、ハンドボールの方のパリサンジェルマンです。

どうも。SUNFINITYの岡本文子です。

この間はパリサンジェルマン、ジャパンツアーということで
VS ジークスターと VS 日本代表 IN有明アリーナでした。

私はジークスター戦を生で見てきました。
いや~かっこよかったですね。
これ背番号付きのグッズとかあったら買ってたかもしれないです。

とても勉強になったというか、うん…。
どういう練習をしたら、そういうプレーができるようになるんだろうと率直に思いました。

体格の差とか、単純にパワーの差とかもあるとは思うんですけど
パリサンジェルマンはシンプルなプレーしかしてないんですよね。
2対2、1対1。前が空いたら自分がシュート。寄ったらパス。
すごく単純なことしかしてない、印象。

DFもコンパクトで、前を狙っていない選手には寄らない。
狙っている人には寄る。めちゃくちゃ極端にいうとっていう話ですけれども…。

ハンドボールの戦術を勉強している人に聞きたいことがあるんですけど、
ドリブルからスタートする攻めの長所と短所ってなんですかね?

私はドリブルから始める攻めが結構好きです。
フェイントがしやすいので。
けれど、ドリブルから入るのやめようという考え方?もあって。

パリサンジェルマンの攻めをみていたら、牽制されてパスが出せないときはやっぱりドリブルから攻めを始める人もいるんですよね。
私も高校のとき、そういう攻め方を教えてもらったので、ドリブルから入るのをやめようっていわれたときちょっと衝撃的で。
世界トップレベルの人がやってるなら、真似してもいいんじゃないかなぁとこの前の試合をみて思ったんですよね。

うーん。やっぱり観に行って良かった。
来てくれたパリサンジェルマンに感謝。

ちなみに推しは6番です。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
SUNFINITY TOKYOの情報はこちらから!
Twitter→https://onl.tw/3jpmfmh
Instagram→https://onl.tw/F8irXLg
HP→https://sunfinity.jp/
オンラインサロン→https://onl.tw/KpQxxLv
オンラインサロンについて→https://onl.tw/sDaz2As
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?