見出し画像

行動・知識は偉大

こんにちは。SUNFINITYの岡本アヤコです。
考えすぎて、行動できないタイプです。

嫌なことあったり、不安になったり、どうしたらいいんだろうって考えることが多くて、結局現実は何にも動いてないってことが多いです。

そういうときは勉強します笑

Youtubeを漁って、勉強します笑
本を要約してるチャンネルだったり、お金にまつわることを発信しているチャンネルだったりを見ます。
そうすると、なんか行動意欲が湧きます。
そして、行動に移ってることが多いです。

行動できる人が結局強いみたいな説がありますが、私のように不安が邪魔をして、ずっと椅子に座り込み人とがいるんじゃないでしょうか…?

そういう時は新しい知識を入れることをお勧めします。
別に定着しなくてもいいんです。行動するための小さな起爆剤のようなものです笑
ずっと考えすぎて、停滞するよりかは10分、20分の動画をみて、行動に移すほうが何倍も効率がいいので。(1番良いことはすぐに行動にうつすこと笑)

嫌なことがあったり、イライラしてるときにもお勧めします。
知識の量は許容範囲が広がることに繋がると思います。
小学生は大人より経験や知識が違うので、そんなことで?ということを怒ったり悲しんだりすることがありますが、それと同じだと考えます。

そして大人になった今は、体験や知識の量の差が人間力の違いの一つになります。
見聞を広げるってことですね。

今でも不安になったり、嫌なことがあって、黙々と考えてしまうこともありますが、1つの解決策として私はこんなことしてるよーっていう紹介でした。

🌻┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🌻
最後までご覧いただき、ありがとうございます🐶
スキ・コメント 嬉しいです!
X・Instagramやってます。
岡本文子🐶介護士ハンドボーラー
岡本 文子@ayako_ok11
SUNFINITY TOKYOの情報はこちらから!
X
Instagram
HP
オンラインサロン
オンラインサロンについて
🌻┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?