見出し画像

ハンドボール熱量

こんばんは🐶
明日はプレーオフ最終戦ですね!
男子は完売で女子は当日券あるとのこと。
当日有給使えたら行きたかったなぁ。
夜勤なので無理なんですけど🥲

さて、18日はプレーオフ観戦に来たハンドファンの方々と、聖地 とこしえで飲み会しました!

とこしえ
<https://instagram.com/tokoshie_sangenjaya?igshid=YmMyMTA2M2Y=>

Facebookの方で坂さんが告知していたので、せっかくの機会だし行ってみようと夜勤明けに向かいました。
アラームかけずに仮眠したとは口が裂けても言えない…

感想としては、ハンドボールに野球やサッカーのファンと変わらない熱量をもったファンがいることに驚きました。
私の頭がたぶんファンの数=ファンの熱量と錯覚していたんだと思います。
1人と1人の熱量が本当に凄くて、自分の視野が広がった機会になったので、行って良かったです。

それと同時に、私はハンドボール界のことを全く知らないことに気づきました。
人の名前もそうだし、ハンドボール界に何が起こってどういう変化を辿ったのかとか。
1番ショックだったのは岩手のハンドボール界も知ったつもりになっていたことです。
全部が全部何となーく知っている。で終わっていること。
私は何にも知らないなぁと。

まぁ24歳でハンドボール界の全てを理解していたら、相当のハンドボールヲタクだとは思いますが笑
けれど、知らなさすぎかなと思ってしまいました。

自分たちを知ってもらうためにも、共通の話題で盛り上がれるネタがあれば…!と思ったので、ハンドボールもっと学んでいきたいなと思いました!

ちなみにこんなこと言ってぶん殴られそうですが、韓国のハンドボールリーグはめっちゃヲタクです🤐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?