食卓にて、お母さんの挑戦

今日、夜ご飯の時お母さんが唐突に
「ねぇ、おでこで卵って割れんよね。」
って温泉卵片手に言ってきました。

期待は綺麗に的中しお母さんはおでこに卵を打ちつけ始めました。
(面白そうだったので一応筆者も参加。)

言い出しっぺのお母さんは、
「ねぇほんとに痛い。」
と言って早々にリタイアしました。
しかし、一応参加の筆者は頑張る。
卵に負けてたまるか!と謎の意地を張り、
最終的には後頭部で割る始末。
割れたはいいものの
残ったのはお母さんの笑い声と髪の毛に着いた殻。

一体なぜこんなことになったのだろう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

522,734件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?