見出し画像

「おい!」「応答しろ!」《Can you celebrate?な夜》第10話

「おい!」                                                                                                                       という女の声で目が覚めた。
「応答しろ!」
 しばらくしてから
「おい!」
 ちょっとしてから
「応答しろ!」
 私は何か悪いことをしたのだろうか。大きな声で寝言でも言ったのか。
 時計を見たら午前2時半だ。
「おい!」
「応答しろ!」
 私は「は~い。」とか言って、返事をするべきなのか。
「おい!」
「応答しろ!」
 だんだんと覚醒度合いが大きくなってきて、思考能力がよみがえって           きた。
『隣の部屋で男が酔いつぶれてリビングで寝てしまい、女が起こそうとして     いる?』
『でも、目の前で寝ている人間を、夜中に大声をあげて起こすものだろう          か。』
『揺り起こせばいい話じゃないの。』
『ささやけばいいだろう。愛のささやきで。』

 でも、女の声がいつもより低い気がした。隣室の女性はもうちょっと高い      声だった気がする。とすると、下の階なのか?                                                  しかし、音がよく響く建物だ。 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?