見出し画像

日本人の体には日本の食べ物がしっくり来る

私がコーヒーを飲んでいると、息子が急に、

「コーヒー飲みたい気持ちは、よく分かるんだけどさぁ・・・
コーヒーって体に悪いんだよ。知ってる?」

誰から聞いたの?そんなこと。

「別に誰からも聞いてない。僕もともと知ってるもん。」
「だってコーヒーって外国のものだよ。外国のもの飲んだら体に悪いに決まってるでしょ!ママ日本人のくせに。」

コーヒーなんて普段よく飲んでいるのに、
これまではずっとそんなこと言わなかったのに。

3年生になった今日、突然そう言い放った息子。
その土地のものが本来体に合うということを、小3にして既に悟っているらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?