見出し画像

雨に好かれすぎてて辛い

今日も早く帰れてハッピーやったから油断してたの。

久しぶりにドトール寄ってカフェラテ飲もー!とウキウキしながら、1時間くらい手帳にラクガキしてたの。

で、そろそろ帰ろかなって窓見たら。

めちゃくちゃ曇っとるやないかーーい!!!

ってなって。

それでもなんかわからん根拠で、いける!まだ天気大丈夫!!とか思ってトイレに行ったあとよ。

赤信号で待ってる最中に、ポタ…ポタ……って感じで、いやーな水滴がわたしの腕に……

気づいたよね、「あ、これアカンやつ」

慌てて室内に入ったら、誰がシャワー浴びてるんです???って感じのザバーーーーーーって音が。

ええ、ええ、大雨でしたよ。

なんでだよ!!なんでわたしが外に出た一瞬で雨降るんだよ!!!

しかもずっと降るんじゃなくて、通り雨やし。

もうちょいガマンしてよ!わたしが家に着くまでガマンしてよ!!

濡れたくなかったから5分くらいスーパーで待ちぼうけ。

そのあと自転車取りに行ったら、案の定びしょ濡れの自転車が………

うん、雨に好かれすぎてて辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?