見出し画像

ファフロツキーズってなんだ?

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは、

おかきょん、です。

初めましての方々、初めまして、どうぞよろしくお願いします!!

4月からInstagram、Twitter、YouTube、WEAR、SHOWROOMなどで活動しております、

基本、旅人(コロナ禍のため活動休止中)、すなわち夢追い人ですね。

え?!意味わかりませんか?笑

まぁ、興味を持ってくださった貴重な素晴らしき人は下記のリンクから、おかきょんの活動をお見逃しなく!!

ちなみにマルチタスクが好きで、この文章は石川さゆりさんの「天城越え」を大音量で聴きながら書いております。

さて、本題に入りましょう。。。

タイトルにあった【ファフロツキーズってなんだ?】って話です。

ピンッと来た方はただの物知りか、「世界の終わり」のファンですね?

「世界の終わり」って漢字にすると怖いですよね?笑

なんでこんな名前にしたのでしょう??凡人には解らぬセンスですけど、きっと深い深い意味があるのでしょう。。。

そう、「SEKAI NO OWARI」の「RAIN」って曲の歌詞にでてくるのです。

「【ファフロツキーズ】の夢を見て起きた 涙が頬で乾いてた」

気になる!!【ファフロツキーズ】ってなんだよ?!!

人に聞く前に自分で調べろってよく言いますよね?

調べましたよ!!

「ファフロツキーズもしくは怪雨は、一定範囲に多数の物体が落下する現象にうち、雨・雪・黄砂・隕石のようなよく知られた原因のものを除く”その場にあるはずのないもの」が空から降ってくる現象を指す。ファフロツキーズ現象、ファフロツキー現象、とも言われる。

テレビ番組などで見たことあると思いますが、魚が大量に空から降ってきたってやつですね。うん、勉強になりました!!

えーっと、私の言いたい事伝わりましたか??

「SEKAI NO OWARI」の「RAIN」って曲、めっちゃ良いよ!ってこと!!

*************************************

♪虹が架かる空には雨が降ってたんだ♪

♪虹はいずれ消えるけど、雨は草木を育てていくんだ♪

♪きっともう大丈夫♪

*************************************

では、またヾ(´▽`*)ゝあーい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?