見出し画像

からだにも正解がある?

心とからだ


先日、天井から雨漏りが!!
ちーん( ´艸`)

雨がふるとどんな気持ちになりますか?
わたしの場合。。。
家にいられるときは
『あーラッキーしかもゆっくりしてもイイって
 天から言われている気がする~』ってなるし
  
外出予定があるときは
気持ちはすこしどんより
湿気で食欲もおちます( ´艸`)

結論からいうと嫌いではないけど
食欲はおちる( ´∀` )

*************
タイトルからはなれてますが( ´艸`)

あるとき知り合ったお子さんから
ぼーを振り回されまして(´;ω;`)ウッ…
向かってきたんですね
わたしに
そこそこ大きな身体のお子さん

びびりのわたしがなぜか
ビビらなかったのです
(すこしは、おっとーとはなってたと思うけど)

その時あたまをよぎったのは
『この子は何を求めてこの行動をしてるんだろう?』
興味の方がさきにきましたね

『せっきょうの一つでもしてきたら
あばれるきっかけが出来るのに』??とか?

わたしは何事もなかったように
話かけました

で。
思ったのです。。。

人間、正そうと正そうとしたら
反発します( ´艸`)

『からだ』も同じじゃないかと
思いますか?
だれにでも
多少のゆがみはありますよね?

からだもいい姿勢を求めすぎたら
ムリがきます

その人らしい
解剖学的肢位に整えるのが
『療育整体』です

血流をよくして
解剖的肢位で
骨軸で立つのが
療育整体です💛

それが一瞬で
整う方法が
あるので
毎日の日常で使えるのです( ´艸`)

これだったら
忙しい子育て中の方
でもできる( ´艸`)
だからおすすめしたくなる💛

話はもどりますが

そのお子さん
その後ももう一回棒をふりまわして
いらっしゃいました(´;ω;`)ウッ…

でも
同じように何ごともないように
話しかけました

そしたら
その子は
ふつうに会話をして
そのあと
その日あったことなどを話してくれました

コミュニケーションに正解は
ないと思います
今回は落ち着いてくれたと
言うだけかもしれません

でも
からだも人間も
正そうとすると
反発が起きるんじゃないかなぁと
わたしは思っています( ´艸`)
(もちろん相手が善悪をわかってやっていると
 感じている場合)

最後までよんでいただきありがとう
ございました💛

セルフケアセラピスト  おかえり💛

**********************

近いうちに
『しぜんに発達するからだを作ろう!療育整体』
体験会をしたいと思います( ´艸`)
東京の多摩地区の予定です!!
オンラインでも説明会と簡単な体験会できるといいなぁ
ご希望などありましたら
DMくださいませ( ´艸`)

ご興味のある方は
インスタをフォローしておいてくださいね!
療育整体アカウント

メインアカウント


https://www.instagram.com/oka_eri333?igsh=MWthanhsYmczbXM0dw%3D%3D&utm_source=qr

見逃しちゃいそうと言う方は
公式LINEもありますので
そこに登録しておいていただければ
お知らせがとどきます( ´艸`)

https://lin.ee/Upd8q7G


ではでは よい1日を☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?