非クリエイターのクリスタ入門③便利ツール紹介

②の続きです!


■クリスタの基本操作(便利ツール紹介)

実践に入る前に僕が実際にクリスタで使用しているブラシや擬音などを紹介していきます。

有料のものもありますがアフィリンクではないので買っても買わなくても大丈夫です!

まずこのクリスタ解説のゴールはエロ同人誌(CG集)を作れるようになることなので、その為の便利アイテムを紹介します。

・おすすめエロ素材

①エロまんがのエロシーンのためのブラシ素材集(700円)

→いろんなブラシあるでしょうし、これが最適解かどうかは分かりませんが、僕はこれがないと画像をエロく加工することができません、、!

リンクをクリックすれば、どんなことができるようになるか書いてあります。これさえあればなんとかなるって感じです、

②R-18擬音集①~④総集編(1,500円)

→擬音集ですね!無料のものもあるのですが、擬音の手札が増えるとそれだけ表現力が増えるのでもっておいて間違いはないと思います。

③エッチな絵やエロ漫画に役立つ素材まとめ:描き文字(無料あり)

クリスタではCanvaのように最初からフォントは入っておらず、使いたいフォントはあらかじめダウンロードが必要です!

その前に普段何気なく読んでいる漫画ですが、何気なく読めるということはストレスなく読めていることなんですね。

実際作ってみると分かるんですが、このストレスなく読めるってすごいことです。

興味ある人はこのへんの記事をさらっとでも読んでみてください!

・おすすめフォント・フキダシ

基本のセリフによく使う
イワタアンチック体B

女の子らしいかわいい文字
にくまるフォント

いっぱいあるから好きなのダウンロードしてきて!

おすすめフキダシ素材

ダウンロードしたフォントはクリスタに追加してください!
↓追加方法↓

・便利なショートカットキー

下記の記事に画像で分かりやすくまとめてくれてます。
その画像を保存して壁紙だったり、すぐ目につくとこに張り付けてください!!(強い口調)

正直慣れるしかないですし、最初は思うようにいかず発狂すると思いますが、全員が通る道なので安心してください。

【次回】セリフ、フキダシをつける

■宣伝

今回はnoteで解説しましたが、Tips購入者のDiscordでは、リアルタイムで配信をしながら解説してます。

というわけで最後にTipsの宣伝です!
感想と無料部分だけでも見てください!

購入者限定のDiscordでは下記を更新し続けています。
・僕の同人用アカウント開示したうえでの戦略共有
・定期的な画像生成作業配信
・伸びているAI同人誌サークルの共有と考察
・工口絵生成を画面共有してリアルタイム生成
・質問し放題

FANZA同人関連記事(無料)

収益報告

物語の作り方

FANZA同人販売までの流れ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?