見出し画像

6月9日 南青山MANDALA presents 「太陽と月が奏でる夜」相曽晴日、ZABADAK ゲスト:斎藤ネコ

2023年6月9日、南青山MANDALAで行われた「南青山MANDALA presents 「太陽と月が奏でる夜」」というライブを見に行ってきました。

南青山MANDALA presents 「太陽と月が奏でる夜」

はじめての相曽晴日さんと、ソロの斎藤ネコさん

相曽晴日さんは本当に初めてで、ソロの斎藤ネコさんも初めてでしたがとても素敵でした。心地よくなってしまう瞬間も。Zabadakのライブのときは斎藤ネコさんがフル活動! 「鬼怒さんのほうがゲストじゃない?」と言われるときもあったりしました。

出演者

相曽晴日

ZABADAK

小峰公子(Vo.,Acc. )、鬼怒無月(Gt. )

ゲスト:斎藤ネコ(Vn)

3回目の南青山MANDALA

最初はZabadakのライブで、次はZabadakと栗コーダーカルテット、そして今回でした。おしゃれな雰囲気とは裏腹に攻めた感じになりがちな印象がありましたが、今回はかなり様々な感じのあるライブだと感じました。斎藤ネコさんは当日楽譜をもらって音合わせをして、なんとEasy Goingはしていなかったというのが驚きです。

ツイートなど

セットリスト(ZABADAK)

1. The Sun Rises in the West [ここが奈落なら、きみは天使]
2. マーブルスカイ [桜、TRiO、他]
3. 急がないであわてないで [ここが奈落なら、きみは天使]
4. 旅の途中 [平行世界、Platinum]
5. 相馬二遍返し [ここが奈落なら、きみは天使]
6. 夢を見る方法 [遠い音楽、宇宙のラジヲ、他]
7. Easy Going [ウェルカム・トゥ・ザバダック、他]

セッションコーナー
1. にじ・そら・ほし・せかい / ZABADAK
2. ぼくはくま / 相曽晴日
3. 河は広くても〜The Water is Wide〜 / ZABADAK

encore
遠い音楽 / ZABADAK

ピックアップ楽曲

夢を見る方法

やはり今回はこの曲! 途中のフィドルのパートはギター、アコーディオン、バイオリンの三協奏でした。

南青山MANDALAは素敵です

毎回行くたびに思います。今度は近くのホテルを取ろう。


関係のある記事

5月4日 横須賀 Younger Than Yesterday「皐月の邂逅」

4月15日 ZABADAK 37th 東京公演(東京キネマ倶楽部)

周年ライブごとにすさまじいことになっているZABADAKですが、これもすごいライブでした。

4月9日 ZABADAK 37th 神戸公演(神戸三宮 チキンジョージ)

4月9日の神戸公演です。アーカイブは終わってしまいましたが、東京キネマ倶楽部とセットリストが半分違います。

3月26日 郡山市ふれあい科学館スペースパーク プラネタリウムコンサート「ZABADAK LIVE in spacepark V」

先月行われたプラネタリウムでのコンサートです。これもこれですごいライブでした。

2月14日 吉祥寺 MANDA-LA2「バレンタイン大作戦」トネリコ、青木孝明、Zabadak

今回も参加されている青木孝明さんと一緒にやった今年はじめてのライブですね。こちらもすごいよかったです。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。