見出し画像

Hammock / Li-sa-X (2018)

HammockはLi-sa-Xの楽曲で、アルバム『WILL』に収録されている。

Hammock

13歳にして素晴らしいギターテクニック

上記YouTubeを見ていただけるとわかると思いますが、本当に素晴らしいギタリストですし、当時13歳で現在18歳というのが驚きですね。次の紹介するアルバムの聴きごたえのある名曲が多いです。

アルバム『Will』楽曲リスト

13歳の女の子がここまで多様な楽曲を弾いていることに驚きを隠せません。

  1. Little Wings feat. YOYO|リトル・ウイングス feat. YOYO

  2. Pale Pink Monster|ペイル・ピンク・モンスター

  3. P.R.O. |P.R.O.(ピー・アール・オー)

  4. Fluctuation|フラクチュエーション

  5. Serendipity|セレンディピティ

  6. Hammock|ハンモック

  7. Fragment Of Cake|フラグメント・オブ・ケーキ

  8. Daisy|デイジー

  9. World Football Anthem|ワールド・フットボール・アンセム(bonus track)

Li-sa-Xがカバーしている楽曲

Polyphiaの楽曲とともにカバーしていることが多いので、それも併せて紹介したいと思います。

ABC (feat. Sophia Black) / Polyphia (2022)

アップでギターサウンドが響くポップな楽曲ですね。

昨年のカバーですので17歳の時だと思いますが、やはり改めて見ると驚きますね。

Aviator feat. Jason Richardson / Polyphia (2016)

青春ポップスっぽいギターソロや時に荒ぶる感じが素敵な1曲ですね。

Polyphia "Aviator" cover / Li-sa-X (Japanese 10 year old girl)

これはさらに前で10歳の時だそうです、ニコニコしているのがまたすごいです。

ますます注目したいLi-sa-X

若くてかっこいいギターを演奏するLi-sa-Xですが、本当にまだまだ成長しそうで目が離せないですね。聴いたことがない方はぜひ聴いてみてください。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。