見出し画像

Cassis / the GazettE(2006)

Cassisはthe GazettEの楽曲でシングル、アルバム『NIL』に収録されている。

Cassis

これぞ純ヴィジュアル系バラード!

この曲はthe GazettEのダークなイメージを生かしつつ、強い気持ちを伝えるボーカルの流鬼さんの声色の使い方を魅力的に活用していて、魅力的なバラードとなっています。カラオケでもよくほかのルームから聞こえてきて、根強い人気を感じます。演奏や展開も飽きの来ない構成で、聴きやすさが秀でていると思います。The GazettEの中でもかなり人気の高い楽曲です。

アルバム『NIL』楽曲リスト

かなりダークな側面を持つ楽曲が多い印象を受けます。

1 THE END
2 Nausea & Shudder
3 Bath Room
4 Maggots
5 生暖かい雨とざらついた情熱
6 D.L..N
7 SHADOW VI II I
8 バレッタ
9 Cassis
10 SILLY GOD DISCO
11 DISCHARGE
12 体温

ライブ版

【LIVE】ガゼット_the GazettE「Cassis」【HD】

この曲をライブでやってくれることが本当に良いことですね。ライブ会場でぜひ聴いてみたいです。

たまにはヴィジュアル系ロックバラードを

この曲は本当に音色が良い楽曲だと思います。聴いたことがない方はぜひ聴いてみてください。


関係のある記事

千鶴 / the GazettE(2007)

Cassisと違ってものすごくダークなバラードですが、これもこれで心地よいんですよね。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。