見出し画像

東京 / きのこ帝国(2014)

東京はきのこ帝国の楽曲で、アルバム『フェイクワールドワンダーランド』に収録されている。

東京

2010年代を代表するシティロック

東京という言葉は関ジャムでもそのタイトルだけで特集を組まれるぐらいにたくさんの楽曲があります。その中でもきのこ帝国はこのSNSの波にのまれた時のシティ感を含めた楽曲においてはすさまじいカリスマ性があり、名曲をたくさん生み出したと言えます。この東京という楽曲もそうで、東京というアーバニズムや情報過多社会などを含めているといえると思っています。

アルバム『フェイクワールドワンダーランド』楽曲リスト

名盤です。クロノスタシスも代表的な1曲ですね。

1 東京
2 クロノスタシス
3 ヴァージン・スーサイド
4 You outside my window
5 Unknown Planet
6 あるゆえ
7 24
8 フェイクワールドワンダーランド
9 ラストデイ
10 疾走
11 Telepathy/Overdrive

ライブ版

Kinoko Teikoku - 東京 (Tokyo) (Live)

バンド演奏もレベルが高いですね。ライブで聴いたらどれだけ圧があるのでしょうか。

レベルの高い邦ロックの世界

邦ロックはとてもレベルが高いと思いますが、きのこ帝国は間違いなくその中の1強です。東京を聴いたことがない方は聴いてみてください。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。