見出し画像

フルーツって幸せ

2022.10.4 tue

9月はおいしいフルーツに囲まれて幸せを感じていました〜

お母さんからぶどう、梨、りんごの詰め合わせが送られてきて、さらに同時に、去年予約していたふるさと納税のシャインマスカットが我が家に到着。
お母さん、私の好みをわかってるさすがのチョイス、、ありがたい。

秋のフルーツがおいしすぎる。

偽物みたいにつやつやな、山梨のマスカット。
岡山のピオーネも甘くて味が濃くてめっちゃおいしい。
梨は新潟の幸水と、鳥取の新甘泉という品種。りんごは岩手県の紅ロマン(忘れるのでメモ)

毎日、食後にちょっとずつ食べるのが一日の楽しみでした。滋賀で買った器がぴったりなのも嬉しくて、こればかり使ってしまったよ


ちょっとずつと言う割には結構贅沢に盛っていることに今気づいた。

まずは眺めて美しいなあ〜と見た目を楽しんだあと、食べながら幸せ感じてニヤニヤしちゃってます。

ちょっと一服の時間を作るだけでも幸福度が全然違うし、生きる上でささいな楽しみを見つけるのってじつはすごく大切なのでは、?!

これを書いててブルーハーツの歌を思い出した

『なるべく小さな幸せと
なるべく小さな不幸せ
なるべくいっぱい集めよう
そんな気持ちわかるでしょ』

わかるー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?