見出し画像

visvim SOCIAL SCULPTURE 10 DAMAGED-14

今回はvisvimのデニムパンツSOCIAL SCULPTURE 10 DAMAGED-14の紹介です。

1購入動機

visvimは現在自分の一番好きなアパレルブランドです。
特にデニムパンツは好きで数本持ってます。
その中で現在一番のお気に入りはこのSOCIAL SCULPTURE 10 DAMAGED-14になります。
現在は新品で手に入れる事はできないので古着で探すしかありません。
自分もこのパンツは古着で探して購入しました。

もともと自分が好きなミュージシャンJohn Mayerが履いているのを見て欲しくなり購入したわけです。
John MayerはおそらくSOCIAL SCULPTURE 01 slimあたりを穿いてるかもしれません。

2ディテール

パッと見からわかるようにこのデニムパンツはクラッシュ加工がされています。
かなり大胆なクラッシュ加工でパッチワークが施されていたりとなかなかかっこいい仕様になっています。

visvimのデニムパンツは全てセルビッチです。
ここもデニムファンとしては嬉しいポイントだと思います。

ボタンフライになっています。
二つ目だけ白色であとは黒色に塗られています。なんとなくこういう所も自分はいいなと思っています。

3着用感

シルエットはかなり綺麗です。

着心地もかなり良く大袈裟かもしれませんが、ファストファッション系のデニムがガサガサした着用感だとしたらvisvimはまるでシルクの様な着用感になります。


ちなみにSOCIAL SCULPTURE 10というモデルはかなり細い、タイトなフィット感ですので人によってはワンサイズ上げた方がいいかもしれません。
タイトなフィットがいやという方は01あたりを探してみてもいいかもしれません。
01は大戦モデルをベースにしているとの事です。

4おすすめ度

正直価格から全ての人におすすめはできないのでおすすめ度はかなり低いです。
現時点でファストファッションや定番のデニムメーカーのデニムで満足している場合は特にvisvimのデニムパンツに手を出さなくても大丈夫かなと思います。

5まとめ

自分はこのvisvimのデニムパンツに出会って衝撃を受けました。デニムパンツでこんなにも変わるのかと。
ぜひ、この体験はいろんな人に経験してもらいたいなと思います。
もし、今持っているデニムパンツに何かしらの不満がある。
シルエットがもうちょっと綺麗な物が欲しいという場合はぜひ一度穿いてみてもらいたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?