見出し画像

COACHトートバッグ

最初の紹介はCOACHのトートバッグ。

基本的に持ち物は財布や携帯のみで大きいバッグは必要ないんですが、買い物に行くと今は場合によってアパレルも袋は有料なので服も入るバッグを探してました。

1条件

①物がはいる
②シンプルなデザイン
③できたらレザー
④高級感がある
⑤高すぎない

①と②は内容が被ってしまいますが、できるだけ機能性と見た目で良いものというとなかなかないんですよ。
バッグは本当に難しく、当たり前ですが、機能性、使いやすさを重視した物が多く機能性を求めるとどうしてもポケットなどが増え見た目が子供っぽい、良くないというデザインになりがちになります。
逆に見た目を優先すると使いにくいまたはバッグとして全然機能しないものになったりします。

③と④もまた被ってしまいますが、自分はアラフォーなのでできるだけ子供っぽくない高級感のある物が良いということで生地は高級感がで革がよかったんです。

そこででてくるのが⑤です。
そもそも革でそこそこ大きく高級感のあるバッグは総じて価格が高い。
だいたい数万円はしますね。
もちろん数千円で革のバッグは購入できますが、生地が薄くなったりと高級感がでなくなったりします。
やはりしっかりした生地感でとなると高くなりますね。
しかし使用頻度の低いバッグにそんな数万円も使えないのが事実です。

と、そういうわがまま感じで探してたら近所のリサイクルショップに乱雑に置かれているのを今回紹介しているCOACHのトートバッグを見つけました。
正直これはラッキーでした。
某有名な古着チェーンやネットショップでは中古で数万円で売っている所今回数千円で購入できたわけですから。

2使い勝手

正直普通のトートバッグですね。
大きさもちょうど良いのでエコバッグなんかにも使えます。
大きさは
横幅 約45cm
縦幅 約38cm
マチ 約12cm
で素材はオールレザー

レザーなので中古で買っても数年は使えると思います。
実際しっかりと耐久性もありそうです。

3コピー品か否か

さて、ここで一つ疑問がでてくるのがこんなに安くていいのか?ということです。
ブランド品としてCOACHはたしかに高い方ではありませんが、それでも数千円はさすがにないかなって思ってしまいますよね。
で、調べました。
これがコピー品か否か。
素人目的には本物かなという感じですが、一度疑心暗鬼になるともうダメですよね。
かといってちゃんとした鑑定にだすのもお金がもったいないですしここは数千円だし、見た目と使い勝手が気に入っているので気にしないことにしました。
気にしないのが一番ですね。
それに今回はトートバッグを買ったわけでCOACHを買ったわけではないので。

4まとめ

結果として自分の欲しかったバッグの条件を全て満たしてるので本当に買ってよかったと思います。
もし、同じバッグを数千円で買えるなら絶対買いです。
これが1万円を超えるなら個人的に数日考えるレベルですね。
単純にCOACHのバッグが欲しいというのであれば1万円〜2万円の間ならいいんじゃないでしょうか。
ただ思うのは袋が有料の時代にトートバッグは間違いないアイテムですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?