見出し画像

メゾン ミハラヤスヒロ “炙り出し”ショルダーバッグ

メゾン ミハラヤスヒロの“炙り出し”ショルダーバッグを購入したので簡単ですが、レビューします。

1見た目は良い

見た目は本当に最高です。
このバッグを購入したのはこの“炙り出し”だからこそです。

2革の質

これは正直普通です。
あくまで個人的な主観なので感じ方は人それぞれかと思いますが、触った感じは可もなく不可もなくと言った革の質感なのでそこまで高級な革は使ってないのかなと思います。

3作り

しっかり作ってはいるけど良質な感じはしないという感じです。
かなり微妙な評価です。
一応日本製ではありますが、日本製にしては…あまり良くない印象はあります。
やはりバッグ専門ブランドには勝てないかなという感じです。

4価格の価値はあるのか?

価格は税抜き42000円になります。
正直作りと革質を求めるとこの価格なら他のもっと良いバッグはあります。
なんならもっと低価格で買えます。
その事から作りと革質という目線だと価値はないでしょう。
ただし、こういうブランドバッグは質や作りよりもデザイン費だと思うと評価は変わるかと思います。
デザイン費と思うと価値は十分にあるかと思います。

5最後に

個人的にはデザインが好きで購入したので大変満足しています。
逆に革質や作りを求めて買うとかなりがっかりするアイテムではあります。
ブランド品はデザインにお金を払うという意識がないとなかなか満足の行く買い物はできないなーと常々思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?