見出し画像

マネキン買いはそのままではオシャレにならない

いろいろなサイトでマネキン買いはオシャレになるとかならないとか書かれていますが、個人的にはそのままではオシャレにはならないと思います。
その理由を書いていきます。

1そもそもマネキンの頭身と日本人の頭身は違う

これにつきると思うんですが、マネキンはとても理想的な体型をしています。
頭は小さく、足は長い。基本的な日本人体型とはかけ離れています。
要するにマネキンはスタイルが良いからそのまま我々日本人が着ても余程スタイルが良くないとオシャレにはなりません。

2結局着こなしなどの工夫が必要

上記1の事からマネキン買いで買った服をそのまま着るんではなく工夫をして着ないとオシャレにはなりません。
その事から結局ハードルが上がるわけです。
初心者が簡単にオシャレになると思って買ったマネキン買いは実は中級者以上向けだったりします。

最後に

なんでもそうですが、近道なんてないんですね。
オシャレになりたかったら服の研究、勉強をしないと結局オシャレになりません。
別に色の関係性や、服のバックグラウンドなどを勉強する必要はありません。
好きな人の服装を真似していけばいいんです。
そしたらその内コーデの仕方が分かったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?