見出し画像

ZARA KIMONO DOWN JACKET

今回はZARAのKIMONO DOWN JACKETの紹介です。
ただこのアイテムは数年前の限定品のため正式名称が分からないのでもしかしたら名前は違うかもしれません。今回はの名前はフリマアプリなのでよく使われている名前を使っています。

1購入動機

見た時からの一目惚れです。
KIMONOと書いてはいますが、見た感じはドテラです。まあドテラも着物の一種だとは思うので間違ってはいないんでしょうが…。

2ディテール

表面はデニム生地になってます。
ちゃんと綿100%です。
胸下あたりまでジップで閉まるようになっているので寒かったらストールなど巻いてもいいかもしれません。

裏地はポリエステル100%でつるつるしてるのでインナーが引っかかったりせず厚みがあっても着やすいようになっています。

また、左り胸の裏にポケットもあります。口はデニム生地になっています。

3サイズ感

身長177の細身でジャストサイズはM〜Lサイズなんですが、Lサイズでオーバサイズになります。
お尻は隠れるぐらいで袖丈は長く手が隠れます。
日本サイズより大きめのサイズ感であるZARAはやはり通常着ているサイズよりワンサイズ落とした方がいいかもしれまけん。

4おすすめ度

個人的にはかなりお気に入りのダウンジャケットですが、とりあえずドテラなのでコーデが難しいかもしれません。
そういう意味ではおすすめ度は45%ぐらいかなと思います。
とにかく形がドテラなのでコーデが難しくなるとは思うんですが、自分みたいにオーバサイズで着てパンツはスキニーで綺麗なYシルエットをつくるといいかもしれません。

5まとめ

自分はかなりお気に入りのダウンジャケットです。
いまは古着でしか購入できませんが、だいたい5000円ぐらいから10000円ほどで購入できるのでちょっと人とは違うダウンジャケットを探してる人は一度買ってみるのもいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?