見出し画像

情報の氾濫

タイトル通りこれまでもこれからも
どんどん情報が溢れてくる
ホントかどうかよく分からない
専門知識なかったら何も分からない
教授と赤ちゃんくらいの差?

趣味の歴史だけなら氾濫しても
あまり影響はないかもしれないが、
生き死に関わるような大事な情報
それまでそうなったらどうする?
専門知識ある人すら他の分野に追いつかない

どうなろうが運命は決まっている
と全てを任せられたらいいけど達観できる?
できる人はそれもいい・・・すでに悟っている

ひとりひとりが納得できるように
本当の審神者サニワができるようになったらと思う
特定の人しかできない術式とかではなく
みなが自分自身のために行える
天につながって自然だと思える
自分の選択に穏やかな気持ちでいられる

誰かも分からない他人の審神者を盲信すると
振り回されるか、依存が高まるばかり
次の偽・審神者の回答をただ待つばかり
餌を待つ池の鯉のように

これがまさに世のふるい
どうかそれにはかからないで・・・

余計なおせっかい(^_^;)
今日の降りてきたメッセージでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?