このごろ

久々です。こんばんは

どういうことがしたいんだろう…と
よく考えています…
やってみたいことはたくさんあるけれど
いつも不安と戦うんだな…と
不安とお友達。。。でも心が持たないぐらい?とてもやばいな…ってなるときがあって
正直その時ってもう色んなことがやだなとか
亡くなってしまう人もいるし
私もそうなるんじゃないかとか考えてしまう
しんどいときってどうしたらいいんでしょう
溶けてしまえば後の祭りなのだけど
そういうときは息しててもしんどいですね

悲しかった出来事で泣けなくて
そのことが落ち着いてはいるけど感情的なものがそこにいて
悲しいのにって足をつかまれていたのかな…と悲しかった自分に今の自分の心をつかまれていたような感じがしました。
原因がそのことなんじゃないか?とぶつかると
相手に申し訳ない気がしたり
もう考えない方が良い気がしたり
自分への怒りもあるけど相手の怒りもあったり
悲しかったり…

見たくないなって
受け止めきれなかったな…と
今日少し悲しいってことを自分の中で受け止めれた気がしたので少し心が晴れました
気のせいの部分もあるかもしれない…
表情とか目がしょぼくれているので
体も変に力が入ってしまうし…ぼちぼち…
友達に少し話してる子がいて
ゆっくり行こうって言われたので
とりあえず急ぎつつ色んな人と話すことをやってみようと思ってます…

うまくいくかな…
やってみて 気づいて 戻って
ってことが多いので私は動くときもう少し考えることが必要だな…と

最近は寝ていることが多かったです
でも元気なときに決めたことが何個かあって
それをこなしつつ…今月はどうしよう
もやもやを話さないことが多いので
カウンセリングも体調悪化して行けなかったり
でもまた予約したり…
進んでるような進んでないような
一進一退を繰り返しながら
私なりに頑張れたらいいなと思います。

#日記 #受けとめる

記事を読んで何か感じたりしたことがあればスキ、コメントなど頂けると嬉しいです。