変えていく

最近、展示のお誘いをもらいました。
その人と色々とやりとりをしながら楽しくおしゃべりしました。
その方はツイッターで見つけてくださったみたいで、あまり更新してないものだったので
驚きました!またイラストの方で声をかけてくださったみたいでそれも驚きました!
私の意図している雰囲気をとても気に入ってくださってとても嬉しいな〜となりました。
イラストは主にpixivで投稿しているのですが、最近だと年賀状とかお礼状で描くぐらいであんまり描けていないなと思っていました。
なので展示はイラストでいつもより大きいものに挑戦しようと思います!場所は海外になってしまうので私は多分行けないかな…と
でも楽しんで描きたいなと思います。
会期は10月らしいのですが締め切りがはやいので頑張りたいと思います。

SNSを色々手を出してみているわりには
使い方が下手だなと思ったのでちゃんとしようとなりました…
後は、自分の環境が変わる季節で気持ちが上下しすぎてしまうことも多いです。
その辺を何か作ることで解消していこうとおもいました。
よーし変えるぞ〜では変わらないけど、今回のことがあって身が引き締まって
作家になりたいなら、作家の人と同じようなことをしなくちゃいけないなと思いました。
なので習慣を変えていこうです。

昨日は絵を描いたり
取り込んで色んなところにあげたり
ホームページやSNSの仕様を変えました。

感想をもらえることってこんなに嬉しいんですね。私は全然知らなかったです。
漫画のネームもさっき終わって本番です、、
ただキャラクターの雰囲気がきっちり決まってないのでそれだけちゃんとしなきゃだけど…
うじうじ悩むのはやめて明るくいこうです。
イラストも最近は黄色が多くて昨日描いたものは青かったけどどこか黄色ぽい
年々絵が明るくなっていく気がします。
気持ちも鬱々としたものを手放していきたい
人によっては病んでる時の絵の方が良いと言う人もいますが私はそうは思わないです。
病んでる絵は病んでるだけな気がします。
また私はその絵を見ても病んでるな…としかならないので なんだろう 楽しくない
後は…そうなってしまうと死んでしまったりもしますしね…
後は、私にとって絵は物語を読むようなものであって欲しいのだとおもいます。
知らない世界を知る窓で、楽しそうな空間に入っていけたり何か気づきがあるものであってほしい 私ができているかはわからないけど…
そうなるような絵を描きたいです。
一枚で描くのが違ったら物語をちゃんと描けばいいと思うし…どちらも大事にしながら
とりあえず習慣を変えていこうと思います。

ちょっと前の絵です。
どう見えるかわからないけれど
描き終わった時は心臓のように見えました。
命とか人との繋がりとか考えてました。

#日記 #嬉しい #習慣 #イラスト

記事を読んで何か感じたりしたことがあればスキ、コメントなど頂けると嬉しいです。