ぼちぼち

ノートにあまり足を運ぶことがなくなって数ヶ月ぐらいたちました。
毎日書かれている方もたくさんいらっしゃるからたまに来て点々と読みに来ます。

最近は変わらない毎日ってどんなことかな?と思いながら日々続けることを考えています。
ネット上に記事を書くことを場所を変えたり途切れたりしながら10年以上は経っているのですがその度にほとんど削除してしまうので
ほとんど残ってないです。
それか今全部残っていたら思い出すのかなと思いつつ過去を振り返ることはあまりなく
ただ疑問に思ったこととか考えを過去から更新するだけなのでやっぱり消してしまうのかなとなります。。
ただアナログで書いた描いたものはあまり捨てれなくて絵も文章もわりと残っています。

最近は色んなものを書き残そうとしていて
日々ノートに何か書いたり日記のような絵を描いたりしています。
そのノートは個人的のこととか疑問に思ったことの振り返りのようなものなのでそのままの形のまま多分たくさん残って行くと思うのですが
絵の方はやらり簡易的なものであってもどこかに出した方がいいな…となっています。
Instagramのストーリーが私的にはあっているのですが残すこととかたくさん並べてみることをしてみたいなと思うと物足りず
どうしようかな…?です。
Tumblrを考えたりInstagramの別のアカウントを作るかとか考えたり どうしようかな〜と
もし何か知っている方がいたら教えて頂けたらと嬉しいです。
今の世の中色んなものを見てもらえるからこれは幸せな悩みかもしれません笑

私が幼稚園の時に鉄のケータイ?が出たのでネットが近くて進歩しすぎてもなくて
自分とちょうどよく色んなものができているような気がします。
ただ新しいことなのでみんなわからないから
使ってみてやっと使い勝手がわかるみたいなものは残りますね
とりあえずやってみるじゃないと生き残りにくい社会かもしれません。

最近いとこに四人目が生まれたので
今まだ10代の子どもたち、それより小さい子たちはどんな風に感じてどんなことを考えて生きていくのかなと
作家でも若い人が増えているような気がしたり
古い体質の社会も変わろうとしてるなと
働き方改革や新卒ルールの消失。
私の代から新卒ルールちょうどないのでそれはそれで新しい始まりかもしれないなです。

頑張るって無謀だなと思ったので
できることをやっていくこなしていくに変えていこうと思います。

#日記 #社会

記事を読んで何か感じたりしたことがあればスキ、コメントなど頂けると嬉しいです。