考えること

他のことで何か書けたらいいなと思っても
そうはいかず…制作していても
結局ノートに書くようなことを主にテーマにしてしまうんだな…となりました。
文字で考えることや 精神的なこと
どうなりたいかみたいなことって絵にし辛いからいつもどうなるかわからないのですが…
私以外の全てとは言えないけれど
描くものはその人が一番考えてしまうものなのかな…と
そういったことから外に出つつ
広げるにはどうしたらいいんだろうと
模索してます。

最近SNSを少しやめています。
ストレスもないのでとくにつぶやくこともないのですが、友達などのツイートを見たりしてますでもよくよく考えたらなんだか変だなと
そんな他の人のこと知りたいかな…と
昔は知ってどんな人なのか知りたかったのですが今はそうでもなくて もういいかなと
繋がりたいときに連絡したらいいかなと
なので色々やめたいことかなと思ってます
また、つぶやくことなどが気軽な表現になってしまうとそこで終わってしまうし
見返すこともないからよくないなと
私は思って色々控えようと思いました。
それはそういったことが下手だからなのかもしれないけど 自分のためにも相手のためにもならないしな…と 色んなものがあきてくるし
力がたくさんあったり活動につながるなら
それがきっといいのだろうけど
私はどちらもそうでもないのかなと
鉛筆で書いてその中で見返すように
アトリエに貼っておいて まだまだよくわからないなと思いながら生きていくといいのかなと
最近思います。

体調を崩すと一ヶ月近く何もできなくなってしまうので そうならないように
毎日丁寧に生きることを今年の目標とします。

#日記 #エッセイ

記事を読んで何か感じたりしたことがあればスキ、コメントなど頂けると嬉しいです。