見出し画像

WBS 春夏学期の成績が出ました

こんにちは。先日、仕事でシンガポールに出張に行ってきました。欧米に比べるとマスクをしている方も多い印象でしたが、日本に比べるとノーマスク率が高かったですし、いろいろな国の人と話してみても、コロナ/オミクロンに対する認識や心構えがだいぶ日本と違うなという感じでした。

さて、そんなさなかですが、ビジネススクールの春夏学期の成績が発表されていました。結果として、何とか無事にすべての単位を取得することができたのを確認し、一安心です。

春夏は10科目受講 (最大受講可能数は11) と結構詰め込んだ結果、仕事との両立を含めかなり大変でしたが、全体的にはそれなりによい成績をいただくことができたかなと。特に、WBSの中でも1,2位を争うくらいタフと言われるような授業において高い評価をいただけたことは非常に嬉しかったです。ただ、自分の得意分野だったり興味のある科目と異なり、初学分野やあまり時間のかけられなかった科目については成績はぼちぼちで、ちょっと悔しさが残りました。よい成績を取るための授業選択はまったくしていないので、9月下旬から始まる秋冬学期も引き続き分野問わず学んで吸収していきたいと思います。

とはいえ、またもう一度春夏学期の頭に戻れるなら、もう少し授業数を減らして、8科目くらいにするかな、と…。これから働きながら大学院に通おうと思っている方で、仕事がそれなりに忙しい方は、あまり授業を詰め込みすぎないことをお薦めします笑(個人の意見です)

それでは、今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?