【クソ自論】スポーツ選手になれるかは、親と顔と身長

こんにちは。

突然ですが、プロスポーツの世界とか、オリンピック選手って、美男美女、背が高い人多いですよね?

ただ、最近は並の選手でもプロで活躍してる人多いと思うんです。

理由は単純

小さい頃、お母さんが美人、お父さんのガタイが良い。

暴力的な監督コーチが暴力振るえないから♡

だと、思っています。

顔が良くないのに活躍してる選手は親が熱血指導的な人多いですしねぇ。

もちろん抜群のセンスとメンタル、努力で上り詰めた人もいるでしょうけど、少数だと思います。

情報社会普及が30年前。と、考えると、なぜ低身長でも活躍出来る様になってるのか。昔は大きくてアイドル選手が多かったのか。

なんとなく分かってもらえるのではないでしょうか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?