見出し画像

難関小学校への習い事戦略

“1歳から習っていた◯◯◯で体幹を鍛えていてよかったです”

難関私立小学校という環境に身を置く万能型児童がどんな幼少期を過ごしていたのか。

実は最も他者との差をつけることができるサステナブルな試験対策がある。

習い事である。


最近の個別相談ではまだ赤ちゃんにも関わらず教育熱心な家庭からの問い合わせも目立つ。

難関校と言われる共学や女子校への入学が益々難化している現代。

乳児期・幼少期より習い事による知能と体力向上を目指す家庭が増えているからだ。

子どもの習熟度や能力によって"習うべきもの"は十人十色。とにかくこれを習え!なんて偉そうに言うつもりもない。

重要なことはその習い事を"隙間時間""幼児教室との掛け持ち"をする中でどのように実現できたかだ。

本日はそんな私立小学校の合格なんて朝飯前家庭が人とは違った習い事へどうリーチしたかをヒアリング。

共通するスーパーキッズの習い事には便利な見つけ方と実践方法があった。

最新習い事事情も見えてくるツールは赤ちゃんから現役小学校ママまでが使っている魔法のような四次元ポケット。

戦略系お受験パパも我が子の習い事のつまみ食いにはとても便利で、今もお世話になっている優れものである。

詳細は下記より気に入ったものを使ってみてもらいたい。忙しいワーママにも専業主婦にもぴったりはまる。

また、インスタからの個別相談では志望校別に幼少期から押さえておきたい習い事リストを共有する。

何が考査に役立ったのかが明確になる。まずは気軽にメッセージから相談をしてもらいたい。

※この記事へいいね(スキ)を押して頂けると新たな情報収集の励みになります。

ここから先は

626字

スタンダードプラン

¥5,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?