見出し画像

毎朝の前髪にコテを使う手間を解消する2つの方法を紹介

画像1


美容室OjOmano〜再現性サロン〜スタイリストの倉田晋吾です!

倉田晋吾のご予約はこちらから

今回は、いつも朝のスタイリングで前髪を巻く人へ、私から提案をお届けする記事です。

「毎朝巻くの正直面倒だなあ…」
「出来るなら何もせずに決まってて欲しい…」
「サロンの状態家で作れない…」

こんなことを思っている方に私から2つの方法を提案させていただきます。
基本的に僕がお客様を担当させて頂くときに最も大切にしていることは

いかに楽にかつ、素敵なヘアスタイルを作れるか

を考えています。今回は前髪の楽&ステキスタイリング方法を伝授します!

ぜひ最後までお付き合いください!

1、マジックカーラー

画像2

お客様とお話をしていると、意外とご存知ない方も多いこのアイテム。

マジックカーラは、100均で購入可能です
(2個セットとかで売っていることが多いです)

使い方はめちゃくちゃ簡単です。
実際のお客様に使用させていただきました。

BEFORE↓

スクリーンショット 2021-03-09 15.21.38

毛先に少しストレートパーマの履歴が残っているお客様。
どうしても質感が少しピンとしやすいので、朝のお時間少しいただいてカーラーを巻いてみましょう

やり方は非常に簡単です。
流したい前髪を取って、カーラーで巻きます
カーラーは1~1.5回転くらいで巻ける太さがオススメ

スクリーンショット 2021-03-09 15.23.02

熱を当てた後は放置をして(この間にメイクとか他のこともできます)
外す直前に少し冷風を当てると1日のもちが少しよくなります。

スタイリング前にカーラーを外します。

スクリーンショット 2021-03-09 15.23.40

外したては少し強くカールが出るので、ブラシで軽く馴染ませていきます。
目の細かいものよりは荒めのブラシがオススメです。
(あまり引っ張りすぎちゃうとカールが取れてしまう可能性があるため)

スクリーンショット 2021-03-09 15.24.12

ジャーン!!!

これで完成です。

スクリーンショット 2021-03-09 15.29.40

コテよりも自然な毛流れが作れることと、巻いてる間に何か他のことが出来るのがメリットです。

キープさせる場合は毛先をハードスプレーで摘んであげると形が崩れにくくなるのでオススメですよ。


さ、続きましては

2、前髪パーマ

画像8

実はこんなメニューがあることをご存知ない方もいらっしゃるので少し紹介をさせていただきます。

考え方としては先程のマジックカーラーと一緒なんですが、それに「もち」を加えているのがパーマです。

全体のパーマに比べ時間もかからないのでおすすめですよ(+30分くらい)

同じようにBEFOREから

画像9

髪質がストレートなお客様ですぐに目に入ってしまうのがお悩み、毎日巻くのも大変ですよね。

画像10

前髪だけにピンポイントでパーマをかけていきます。
他の毛先は今回はカットのみの施術です。

ちなみに奥のピンクのカーラーは「根本パーマ」のメニューも一緒にやってます。
(こちらは次回紹介させていただきますね)

パーマをかけ終わるとこのような感じに

画像11

パーマ後です。前髪の毛先には自然な丸みがつきました。
根本パーマの効果で少しフワッとしてますね。

すでにやりやすそうな感じがしています。

最終的な仕上がりはこちら↓

画像12

before→afterと比較をすると。

スクリーンショット 2021-03-11 14.02.33

全然雰囲気が変わります。

お悩みの方も多いかもしれませんが、前髪の柔らかさ、さらにトップの自然な立ち上がりがそれぞれ解消できているのがよくわかるかと思います。

3、まとめ

顔周りの髪の毛の作り方や毛流れで雰囲気はグッと変えることができます

どちらも簡易的に印象を変えることができる方法ですが、大きな違いとしては
マジックカーラーは1日だけのもちに対して、パーマの場合は1〜2ヶ月持つため、魅力的ではありますよね。
代わりにパーマは少しだけ(30分ほど)お時間を追加で頂くため、ご希望のお客様は時間に少し余裕を持ってご来店いただけると幸いです。

いずれにせよ共通して言えることは、どちらの方法も毎朝のコテ温める手間減らせることです。これは結構楽ですよね(笑)

ぜひお試しください!


最後までお付き合い頂きありがとうございました!

ヘアスタイルに関する質問、メニューやご予約の相談等

24時間LINE@にて受付しております、お気軽にご連絡ください!

OjOmano

〒157-0062 東京都世田谷区南烏山5−4−4 カネキ南烏山 2F

TEL:03−6279−6643

平日10:00~19:00 土日祝日10:00~20:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?