かそつーの記録⑥

はやいもので前回の投稿から約3週間。なぜ投稿できなかったのか振り返ってみると、風邪で寝込んでいてかそつーどころじゃなかったり、仕事で休んだ分、仕事が溜まっていてそれに追われたりと、なかなか時間がとれなかったんだと思う。あと、めんどくせ!もあるかも
とりあえず、前回同様に今続けているプロジェクトを熱量の高い順に紹介していくよ!

  1. BOOOST

  2. LOOTaDOG

  3. ゆびほる

  4. ReadON

  5. MetaX

  6. Avive

  7. bitbank内の取引で10万を目指す

BOOOST

今一番熱量があるのがこれ、BOOOST!
車通勤だから車でもできる #M2E を探してたんだけど、まさに売ってるつけのプロジェクト!
まだ始まったばかりで先週の木曜にフリーミントも行われて、このかそつー界隈が冷え切った中、見事に10000個を売り切る盛況っぷり。Discordでロールももらえてなんとこ4つ入手できたから、これからが楽しみ!
ただ、稼いだトークンは今のとことレベルアップにしか使えないから売り圧必至だけど、これからのアップデートに期待!

LOOTaDOG

これも車でできなくはない #M2E プロジェクト。
この間行われたGENESIS NFTの販売はわずか30秒ちょっとで売り切れという快挙!マーケティングもうまくいったのかな。まさか30秒で売り切れるとは思ってなかったから、GENESISは買えず。。。ただいろいろと批判もあるようで再販の動きもあるみたいだけど判断は慎重にしてもらいたい。GENESIS買えなかった勢だけど、再販で手に入っても嬉しくないしGENESISの価値は大きく下がりそうだよね。
でも売り切れおめでとう!これからも期待してます。

ゆびほる

時間がなくてぜんぜんできなくなってしまった。
一時期の熱はどこへやら、、アプリを起動しない日もあったりと。。
ただ辞めたわけではないからこれからも時間を見つけて少しずつでいいから掘っていきたい!

ReadON

無難に続けているプロジェクト。なぜかZksync eraのプロフィールがミントできなくて少しやる気がなくなったけど、無料で情報も得られるしただの有益アプリとして使ってる。

MetaX

メインネットがローンチしたけど、まだテスト環境が継続中。ただ今後すごく不安に感じたのが、経営側がかそつーに精通していない様子が垣間見えることが多々あったこと。エアドロなのにFCFSになったと言い換えたり、他にもなにか事前情報と相違することが多くあって、Discordはめっちゃ荒れてたw
正直あまり期待できないけどもうしばらく続けてみます。

Avive

これまじでなんなの?
どんなプロジェクトなのかいまだに分からんけど続けてるw

bitbank内の取引で10万を目指す

もう無理・・・w
日本の宝 $ASTR さんとはなんだったのか。。
しばらくはなにもせずに過ごします。。


この3週間、ほとんどなにもせずに過ごしたけどそんな中でも一番時間を費やしたのでスプレッドシートでのかそつー売買管理かな。フォーマットを配ってるブログを見つけて、大本はそのフォーマットを利用してるんだけど、そこから自分なりのアレンジも加えてかなり使いやすくなった気がする。
一番のできは保有銘柄をどこの取引所、walletに入っているか一発でわかる関数を作れたこと!
マスターデータありきだけど、これでかなり管理しやすくなったかな。別に見られて困るものでもないし、近いうちに公開するかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?