3月19日㈫ 恐怖!歯茎めくり

・歯医者。
 これまで半年くらいかけて、歯と歯茎の間に金属の棒を入れて汚れをかき出す、という怖いことを月2くらいのペースでされてきた。
 で、今日チェックしてもらった結果、ほぼ良い感じだと歯茎を褒めてもらえる。人生で歯茎を褒めてもらう機会ってめったに無いので、嬉しい。

 ただ、下の前歯が他の歯にいる歯周病菌とは別種類の歯周病菌、アナザー歯周病菌らしく、その部分は金属の棒で掻き出すのには限界があるらしい。

 で、その部分に関しては、歯茎を切ってベロンとめくり、直で歯の根元の汚れを取り除き、歯を再生させる魔法の液体を注射し、また歯茎を戻して糸で縫う、というめちゃくちゃ怖いことをするのはどうですかと提案される。

 保険適用したうえで15000円するからやってもやらなくてもいいよと言われたが、小学一年生の頃からすぐにクラスメイトに恋をしてしまうことでおなじみの私、もちろん担当の歯科衛生士さんに恋をしていたので、やってもらうことに。

 その怖い歯茎めくりはおじさん先生じゃないとできないとのことで、おじさん先生のスケジュールが空いてる日に予約してもらう。
 予約してもらってから、おじさん先生にやられるのであれば別にやらなくてよかったな、と気づく。



・最近お酒を飲めるようになったので、家で袋麺の豚骨ラーメンを食べながらタコハイを飲む。
 酔っ払ってる感覚ってこれのことなのか、どうかはよくわからないが、なんか若干気持ちよくなってきたような、別にポンジュース飲んでるときもこんなもんかもな、とか、要するによくわかんないけども、ただお酒飲むとすぐ眠くなることはわかった。あ、でもお酒飲んでないときも最近夕方にはもう眠くなっちゃってるから、お酒全く関係ないのかもしれない。



・山崎ナオコーラ先生の『あきらめる』を読む。めっちゃ良い。
 ドラマや映画や漫画やアニメや演劇や、物語を表現する方法がいろいろある中で、ナオコーラ先生はいつも小説だからできる表現方法を模索して、小説の可能性の提示をしている、と私は勝手に感じている。好き。

もしお金が余っていましたら、ください。