3月12日㈫

・朝、起きたら寒気がする。
 しかし、最近実際寒いので、これは体調が悪いのか地球が寒いのか、わからない。
 でも、喉にも違和感がある。
 でも、働けないって感じでもない。
 この微妙な体調、どうしたものか。

 って悩んでたらホテルバイトのチーフからLINEが来て、今日休みにして後日出勤に変更させてもらえますかとのこと。
 で、さらに家庭教師先のお母様からもLINEが来て、今日お休みにできますかとのこと。

 ということで、急遽、今日一日休みになる。
 ラッキー。まあ、体調悪いからラッキーってことでもないんだけど。

 で、とにかく寝て、半身浴して、また寝て、もうずっと寝てた。



・布団で横になりながら上出遼平さんの「ありえない仕事術」という本を読む。
 凄い本!
 上出さんがここ最近意識高い系のサイトのインタビューとか受けてたのも、この本の読者に向けての前フリだったのか!とか思うと本の中だけでなく発売前のPR活動の中にも伏線を散りばめていたのかという演出の気の配りようというか隙のなさというか、恐ろしい!
 島崎和歌子さんの悩みに乾杯の人もそうだけど、テレ東の人のこういう作品にかける手の込みようが凄まじい。

もしお金が余っていましたら、ください。